ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

課題頑張るぞ。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は大学の課題を一つずつ終わらせていきたいと思います。 先週はキャリコンの勉強に集中していたので、今週は大学の課題をメインで進めたいと考えています。 毎度のことですが、提出期限、ぎりぎ…

今日の1日。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は遅めのブログ更新となりました。 今日は午前中より、用事があり、朝から外出。 昨年末で退職した、前の職場に書類提出や、名札等の返却をしてきました。 午後は病院受診・・・。 2hぐらい時間がありましたが…

今日の予定。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はセットした目覚まし時計が鳴る前に起きることができました。 昨日は思っていた以上に論文執筆が進みました。 明日は病院受診で時間が作れないと思うので、今日も集中力が持つ限り頑張りたいと…

初夢

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 初夢は、病院勤務している夢。 しかも相方は、苦手な人・・・。 そして勤務直後に入院対応するという、リアルな夢でした。 一瞬現実かと思ってしまい…

来年も良き1年になりますように・・・。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は大晦日。あっという間に1年が過ぎましたね。 特に今年はコロナの影響で環境や生活が大いに変わったことでしょう。 ボクちゃん自身も価値観が変わったと思う。 変わったというか今まで大切にし…

腰痛辛い・・・。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 最近腰痛が悪化。連日思うように動けていません。 今日も、起床後痛い止めを飲んで活動開始。 最近日課になりつつあり、朝の掃除機をかけ終わりました。 腰の調子を見ながらキャリコンの勉強できる所…

今日は家族でクリスマスパーティー!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は思ったより論文が進みました。 今日は家族でクリスマスパーティーを予定しています。 これから、家の掃除をして、夜のパーティーの準備をしたいと思います。 明日は大掃除を予定しています。 …

今日はクリスマス

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はクリスマス。 子ども達は、朝からサンタさんからのプレゼントを受け取り大喜びでした。 先週はあまり余裕がなかったけど、今週は随分と自分時間が作れています。 最近気がついたけどギターを触…

娘の笑顔に癒やされる

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日はダラダラ過ごす予定。 negative-boku-chan.hatenablog.com がしかし、娘ちゃんがお出かけしたいと言ってきたので、娘ちゃんと二人でお出かけをしました。 ぶらぶら買い物したり、UFOキャッチャーする予定で…

ダラダラする週末。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は1日中外での用事があり、忙しい1日でした。 なので、今日は家に閉じこもり、掃除や洗濯やりたいと思います。 ダラダラ週末のスタートです!! DVD観たり、ギターしたり、自分が好きなことをして…

睡眠は大事!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 ここ最近睡眠不足が続いていましたが、昨日は割と眠れました。 朝は特に寒くて、連日布団から出るのが辛いですね。 さ~、今日は睡眠もしっかり取ったので、遅れを取っている、キャリコンの勉強をや…

お昼寝からの課題頑張る!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 午前中は、娘ちゃんの学校行事に参加。 negative-boku-chan.hatenablog.com 帰宅後すぐに、課題を進めましたが思ったよりも集中できず・・・。 やはり起床後の時間に比べると他の時間は集中力に欠けますね・・・。…

今日の目標!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 またまた、久しぶりのブログ更新となってしまいました。 今月に入ってからいろいろとやることが多くて、時間が経つのが本当に早く感じます。 そして、寒くて朝が辛い・・・。 12月・・・ 師走ですね…

ボクのやる気スイッチはどこにある!?

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 最近いろいろと予定があり、なかなか落ち着いてブログを書く余裕がないですね・・・。 今日は雨で気分が乗らず・・・。 午前中は大学の課題をやりましたが、1h程はできたが、その後はなかなか、やる気スイッチが入…

久しぶりのブログ更新

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は久しぶりのブログ更新です。 週末は大学の授業でブログを更新する余裕がなく・・・。 久しぶりに長時間授業を受けました。 ずっと座っておくのは、苦痛ですね・・・。 あとは課題を提出したら…

頑張り過ぎず頑張る!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は特に予定もないので、ゆっくり起床。 7時前に起床して、ただいまブログ更新しております。 洗面前に、何を考えるわけでもなく、鏡に写った自分を、ボーッと眺めてみたり・・・(決してナルシス…

キャリアコンサルタントの勉強開始じゃ!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は嫁ちゃんが仕事だったので、弁当を作る予定が、完全に寝坊!! 最近疲れやすくなっています。 寒さの影響なのか? いや、単純に、体力が落ちていますね。 腰痛が良くなったら、少しずつ活動量を増やしていきた…

論文仮原稿提出!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は通信制大学のこと。 週末は統計学にかなりの時間を割いて、何とか課題を提出することができました。 統計学に関しては、今まで、何度も履修登録するも、課題提出できず→不合格。を繰り返してい…

11/29弁当day

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日の疲れ&飲酒&夜更かしが原因で、今日は完全に寝坊しました。 negative-boku-chan.hatenablog.com 朝、6:30に起床。 大急ぎで、弁当作り開始!! 7時過ぎには弁当を作り終えるのが、ボクちゃんの仕…

課題進めました!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は朝から大学の課題をやっていました。 ようやく今終わりました。 も~、ヘトヘトです・・・。 今日は・・・。 朝起床して1hほど、勉強。 嫁ちゃんの弁当作り。 午前中は子ども達と公園で遊んで、 午後から、P…

11/27弁当day

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 本日は弁当作りの日です。 前日の疲れが残っていたせいか、朝は起きるの少し辛かったです・・・。 3時に起床して昼寝できなかったのは、結構辛かった~・・・。 前日の記事はこちらです。 ↓ ↓ ↓ negative-boku-cha…

今日は勉強の日とします!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は職場の上司と面談。退職届けを提出してきました。 そのまま、看護部長とも面談。 退職に関しては、2回目の面談です。 negative-boku-chan.hatenablog.com いろいろ、理由をつけて退職を止めら…

できることから確実にやろう!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 朝から子ども送り出し、書類の整理、記入等に追われています。 今日の予定をざっくりと立てます。 ・保険の書類確認→済み。 ・午前中に職場の上司と面談。 ・論文執筆。 ・空き時間に授業を受講。統…

今日は映画日和!?

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日はのんびり過ごす予定が、以外とONーOFFの切り替えができて、充実した日曜日でした。 negative-boku-chan.hatenablog.com 午前中、夕方と大学の論文執筆を進めることができました。 結構進んだ。…

ワクワクの日曜日!!

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日ぐっすり眠れたせいか、今日は朝から目覚めスッキリでございます。 休日なので、目覚まし時計をセットしていなかったが、結局平日と同じぐらいの7時には起床。 今日は日曜日・・・。 何…

今日は疲れた・・・。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は息子くんの弁当作りからスタート。 その後はすぐに、病院受診してきました。 疲れました。 今日は朝から気分があまり乗らなかったので、OFFの日と決めていました。 しかし、結局帰宅したのは、15時過ぎ。 病…

昼寝サイコーだよね!!

こんばんは。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 夜にブログを更新するのは珍しい気がしますね。 今日は午前中予定があったので、朝から準備をしていて、ブログ更新する時間がありませんでした。 午後からは昼食&夕食を作り、その後はちょっと昼寝・…

今日の予定!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 最近大学の課題の進み具合が良い調子です。 毎日少しずつではありますが、確実に完成へと近づいている・・・。 そう実感しています。 昨日は病院受診が思ったよりもスムーズに終わり、時間ができました。 空き時間…

今日の予定!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は6時前には起床。洗面済ませて、朝の1杯!! ボクちゃんは、年中アイスコーヒー派なのですが、最近は寒くなっているので、今日はホットコーヒーにします。 コーヒー飲みながら、まずはブログ更新…

朝からXJAPANはテンションがMAXになるのでご注意を!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は4時半に起床。 久しぶりにこんなに早く起きました。 子どもがゲームしたいと目覚ましをセット。それが4時半!? 起きられるのかなと不安でしたが、スッと目が覚めました。 息子君には、「朝起き…