ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

お弁当①

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

11月初めの弁当作りは、息子の遠足のお弁当作りでした。

 

前日に、息子に何が食べたいのか聞き取りを行いながら、一緒に買い物してきましたよ。

しかし、張り切って起きたのは良いけれど、結果、冷凍食品ばかりになっていまいました。

1品は手作りで作れば良かったな・・・。

 

定番の卵焼きは作りました。

f:id:negative-boku-chan:20201102184631j:plain

 

 

f:id:negative-boku-chan:20201102184748j:plain

【本日のメニュー】

①卵焼き(海苔入り)

②焼き鳥

③エビ焼売

④ちくわの磯辺揚げ

⑤かにクリームコロッケ

⑥チキン

 

 

 

盛り付けは嫁ちゃん担当です。

助かりました。

ありがとうです。

 

 

 

昔に比べて冷凍食品の味もgoodで、種類も豊富だしとても助かっています。

特に時間に余裕がない朝は1品加えるだけで、ボリューム&見栄えUPにも役立ち、とても助かっています。

ま~、息子も残さず全部食べていたので良しとしましょう(^_^)

遠足も楽しめてようで、良かったです。

 

どーも、ボクちゃんでした。