ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

お弁当②&④

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

今日は弁当作りの日です。

そういえば、以前弁当作りをしたことを書いた時に、「今度ブログを書こう」みたいなことを言っていたような・・・。

(ボクちゃん過去の記事を確認中・・・)

 

今日は弁当作り③でございます。(ブログ書いていないけど、水曜日にも弁当作りをしています。その記事は後日書くとしよう・・・)

 

「その記事は後日書くとしよう・・・」

 

         (゜Д゜)

書いているー!?

 

後日っていつよ?

今日でしょ!?

ということで、今日まとめて書くことにしました。

まぁ~、昔から文字書くのは好きだから良いんですけどね(^^)

 

negative-boku-chan.hatenablog.com

 

 

 

まずはお弁当②からですね。

先週の記憶なんてほとんどないよ・・・。(笑)と思いながら写真を眺めています。

たぶんこの日はあまり頑張らない日ということで冷凍食品をメインに詰めていたと思います。

卵焼きは毎日作るようにしています。

卵焼きの完成度で今日の調子を図っています。

なので、基本卵焼きを作るときは他の作業はしない様にしています。

       全集中!!

ですね

 

卵焼きです。

 

f:id:negative-boku-chan:20201110095115j:plain

 

 

お弁当です。

 

f:id:negative-boku-chan:20201110093533j:plain

【メニュー】

①焼き鳥

②卵焼き

③キュウリINちくわ

④エビチリ

⑤ささみの梅しそ竜田揚げ(冷凍)

 

 

以上です。

エビチリは以前、始めて作った時に高評価だったので、それ以降、度々作るようになりました。

 

 

エバラ エビチリのたれ 220g×4個

エバラ エビチリのたれ 220g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

お弁当④です。

今日のお弁当作りは・・・。

前日は疲れがたまっていて、少し早めの就寝。

米の予約は嫁ちゃんにお願いしていました。

 

6時前には起床していたが、寒くて布団からなかなか出られず・・・。

6時20分頃から作業開始です。

目標の7時までには何とか間に合いました。

 

 

卵焼きです。(海苔入り)

 

f:id:negative-boku-chan:20201110095144j:plain

 

お弁当です。

 

f:id:negative-boku-chan:20201110095204j:plain

 

 

【メニュー】

①卵焼き(海苔入り)

②豚肉のエノキと大葉巻き

③ソーセージ

ブロッコリーのごま和え

以上です。

 

作っているときはあまり感じなかったけど、写真を見ると、もう1品作っても良かったなと思いました。

 

料理するのは好きなので、調子が良いときは弁当作り続けていきたいなと思いますね。

 

今日も良き日・・・。

 

 

どーも、ボクちゃんでした。

 

 

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆ BEST100 (TJMOOK)

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆ BEST100 (TJMOOK)

  • 作者:上地 智子
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: ムック