ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

論文仮原稿提出!!

おはようございます。

ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

今日は通信制大学のこと。

 

週末は統計学にかなりの時間を割いて、何とか課題を提出することができました。

統計学に関しては、今まで、何度も履修登録するも、課題提出できず→不合格。を繰り返していました。

今回は頑張って提出することができました。

あんなに数式を見たり、それを解いたりしたのは、高校生以来ですね。(笑)

 

ボクちゃんは昔から文系だと思っているので、やはり数式などは苦手意識が強いです。

でも今後も論文を読んだり、書いたりするのなら、統計処理方法や統計の読み方は知っていても損はないですよね!?

いや、むしろ必要なスキルだと思います。

今後は気が向いたら少しずつ勉強していこうかな・・・?(いや、たぶん気が向かないと思う・・・)

 

 

エクセル統計 通常版1年1台

エクセル統計 通常版1年1台

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: CD-ROM
 

 

 

 

合否の結果はどうであれ、今回頑張って良かったと思えます。

1発合格が希望ですが。

また、同じことをやろうとしてもたぶん、今よりも抵抗が強くて、集中力が持たない気がする・・・。

 

土日に結構頑張ったので、今日はその分疲れが溜まっています。

朝から論文執筆すると思ったより、進んだので、現時点での仮原稿を提出しました。

大学の課題も一段落したので、今日はゆっくりと過ごします。

今日は何もやらんっ!!と決めました。

 

しかし、午後からは歯科受診です。

歯科受診は本当に嫌だな~・・・。

 

そんなこんなですが、

 

今日も良き1日・・・。

 

 

 

どーも、ボクちゃんでした。