ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

頑張り過ぎず頑張る!!

おはようございます。

ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

今日は特に予定もないので、ゆっくり起床。

7時前に起床して、ただいまブログ更新しております。

 

洗面前に、何を考えるわけでもなく、鏡に写った自分を、ボーッと眺めてみたり・・・(決してナルシストではありません!!)

コーヒーを入れながらボーッとしてみたり・・・。

そんな感じで、朝からボーッとしています。

これは、ボーッと祭りですね?(何だよっ、ボーッと祭りって)

 

しかし、頭は冴えている方だと思います。

昨日は割と睡眠が取れた方かな?

体調は良い方です。

 

今日は昨日と同様勉強に時間を割きたいと思います。

 

negative-boku-chan.hatenablog.com

 

 

昨日から、キャリコンの勉強を本格的にスタートしたのですが、やっぱりキャリコンの資格目指して良かったと思います。まだ教科書1冊も読んでいないけれど、色々覚えることも多いけれど、知的好奇心が刺激されています。

このやる気がある時に進めたいと思います。

いつも意識しているのは、

    「頑張り過ぎず頑張る」です。

 

でも、知識が増えることは楽しいと感じています。

人生楽しんだ方が良いですよねっ!?

これが成人学習の醍醐味だと思います。

学生の時は、勉強が楽しいと感じたことは今よりも、格段に少なかったはず・・・。

 

とは言っても、毎日はそんな気分には慣れないですけどねっ?

しかし、ポジティブな日は思いっきりポジティブに生きたいものです・・・。

 

では、美味しいコーヒーを飲みながらもうしばらくボーッとしてみようかな・・・?

 

 

今日も良き1日・・・。

 

 

 

 

どーも、ボクちゃんでした。

 

 

 

国家資格キャリアコンサルタントになるには!?

国家資格キャリアコンサルタントになるには!?

  • 作者:柴田郁夫
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本