ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

お弁当③

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

今日は朝活30分程度の読書後に、お弁当作りスタートです。

朝はやっぱり、集中しやすいです。読書をしていると、あっという間に30分経っていて、予定より多く読書をしてしまい、少し焦りました・・・。

 

今月3回目のお弁当です。

 

メニューを増やしたいと思い、週末に考えた豚肉料理を作ることにしました。

 

 

まずは、本日の卵焼きです。     

         ↓↓↓

 

f:id:negative-boku-chan:20201006163316j:plain

 

 

今日のお弁当はこんな感じです。

 

        ↓↓↓

 

f:id:negative-boku-chan:20201006163342j:plain

 

 

【本日のメニュー】

①豚肉のエノキと大葉巻き

②卵焼き(大葉入り)

③コーンクリームコロッケ(冷凍)

④ほうれん草のおひたし

 

 

以上でございます。

 

野菜が少ないと思って急遽、冷凍のほうれん草でおひたしを追加しました。

最後の全体像をある程度考えておかないと、最後に盛り付けを修正するのはなかなか、難しいですね。

 

 

なんだかんだ言って、弁当作りは楽しいですね。

今は1つの楽しみになっています。

 

 

どーも、ボクちゃんでした。