ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のブログ更新。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 4日ぶりのブログ更新です。 今週はあまり体調がすぐれない影響で、やる気があまり上昇せず。 まぁ~そんな時もあるよね。 気温の変化のせいもあるのかな? 気分の波が激しい感じがします・・・。 やはり、TODOリス…

目標管理10/25~/31

おはようございます。 ここ数日天気が良くて、清々しい気持ちです。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 土曜日は、家族で久しぶりに公園に行って遊びました。 鬼ごっこをしましたが(無理矢理させられたと言っても過言ではない・・・。) ま~、子ども…

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は久しぶりに職場の先輩と食事に行ってきました。 このご時世なので、なかなか外出しづらかった。 けれども、何度も誘いを断っていたので、意を決して約束することにしました。 久しぶりに外でビールも飲めて…

お弁当⑧

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はお弁当の日です。 ここ、数日疲れが取れなくて朝起きるのが少し辛いです。 それでも6時ぐらいには起きられているので、生活リズムとしては悪くないと感じています。 今日は前日嫁ちゃ…

読書時間

こんにちは。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 最近は少しずつ寒くなっていますね。 今日は雨も降っているので余計とそう感じます。 秋と言えば・・・。 読書の秋 今日は嫁ちゃんが休みだったので、一緒にモーニング行ってきましたよ。 朝起きたら…

お弁当⑦

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はお弁当の日。 早くも!?今月7回目です。 ラッキーセブンということで、張り切っていきましょ~!! 昨日の疲れが残っているのか、今日は目覚ましを何度もスルー。 寒くなってきたせいか、…

お弁当⑥

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はお弁当作りの日。 朝6時前に起床して、20~30分は読書。 その後は急いで弁当作り。 前日に大まかなメニューは考えていた。 朝起きて「これだっ」と思う物を作る感じにしました。 本日の卵焼きです!!今日は海…

目標設定

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 おはようございます。 今日も1日スタートです。 土曜日は、家族で映画を観に行ったり、焼き肉&ビールで幸せを充電しました。 日曜日は1週間の目標設定しました。 ボクちゃんは、基本、「日曜~日曜」でタスク管理…

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は日曜日。 まずは家事をやる。 そして、ゆっくり過ごすを意識しよう。 あとは、今週の目標を立てたいと思います。 しかし、時間が経つのは早いですね。 1週間があっという間に過ぎてし…

映画鑑賞!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は、家族で、映画を観に行ってきましたよ。 観た映画は・・・。 「鬼滅の刃~無限列車編」 ボクちゃん、アニメはあまり観ていないので、詳しい内容や登場人物のことはわからない・・・。 しかし、最後まで楽し…

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はセットした目覚まし時計より20分程早く起床。 なんか良いことが起きそうな予感!? 朝一でこうやってブログを書いています。 これから大学の勉強をしようと思っています。 朝の時間は特…

もう一踏ん張りだ!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今週は、連日何かしら用事があり、なかなか自分時間作れず。 今日の用事を片付けたので、とりあえず一安心です。 明日も予定があるが、とりあえず安堵なボクちゃんです。 待ち時間などは退屈で仕方ないですよね? …

お弁当⑥

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 おはようございます。 昨日はスケジュールがつまっていて、ブログ更新できず(゜Д゜) 毎日更新の目標が・・・。 ま~、楽しくできたらそれで良いか。 卵焼きです↓↓↓ 弁当です↓↓↓ 【本日のメニュー】 ①鶏肉とキャベ…

お弁当⑤

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 週末はまったりと過ごして、週明けからエンジンフル稼働で頑張るぞ~。 と気合いだけは十分です。 しかし、ペースを崩さずにいきたいと考えています。 「活動と休息のバランス」これ大事です。 さて、今日は今月5…

独身気分。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 おはようございます。 昨日は朝から研修に参加。夜は酒を飲みながら、ゆる~く、のんびりと過ごしました。 子ども達はお泊まりに行っていたので、独身時間を満喫させてもらいました。 午前の研修に引き続き、これ…

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 皆さん、おはようございます。 週末の朝はどうお過ごしでしょうか? ボクちゃんは、久々の研修に参加予定なので、ワクワクしています。 基本インドアなので、大体は予定の日が近づいてくると、 ・だるい、行きたく…

お弁当④

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今月4回目のお弁当作りです。 不定期でやってくる、最近の楽しみの一つであります。 今日は予定が詰まっているので、朝からパタパタしたくないと思い、朝の読書は省き、起床後、秒で弁当作り開始しました(もちろん…

今日は小説を読む

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は遅めのスタートでしたが、朝からTODOリストをこなしたり、調べ物をしていたら、あっと言う間に3時間が経過していました・・・。 こんなに集中していたなんて、自分でも ビックリ(゜Д゜) 今は、ちょっと息抜…

読書タイム

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日はあまり、寝付けませんでしたが、朝はスッキリ起きられました。 時間があるといろいろ考えてしまいますね・・・。 最後には良い方に考える様にしていますが。 毎回そうはならない・・・。 だって人間だものっ…

お弁当③

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は朝活30分程度の読書後に、お弁当作りスタートです。 朝はやっぱり、集中しやすいです。読書をしていると、あっという間に30分経っていて、予定より多く読書をしてしまい、少し焦りました・・・。 今月3回目…

お弁当②

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は就寝前に、ハイボールを2杯飲んだせいか、今日は寝坊してしまいました・・・(T_T) 起床後大急ぎで、嫁さんのお弁当作り。 昨日買っておいた豚肉は使用せず。(本当は豚肉をエノキと大葉で巻く予定だった) 時…

今日は何しよう?

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はものすごく、天気が良いので、朝から 気分爽快!! 休日ということもあり、目覚まし時計はセットせず、少し遅めの起床。 それでも起床後は、ゴールデンタイム。 洗面を済ませたら、すぐさま勉強机にちゃくせ~…

褒められるということ・・・。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日の記事でお弁当作りの記事を書いたのですが、その中で、 「何かメインとなる、生姜焼きはいまいちでした。(豚肉の脂が多かった・・・。)」と自己評価の低かったおかずが、以外にも嫁さんには大好評でした!!(^_…

お弁当①

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は、6時前に起床。昨日は炊飯器の予約をするのを忘れていたので、起床後に、洗面を済ませて、大急ぎでお米炊きからスタート!! 間に合わないかもと思いつつ、嫁さんのお弁当作り開始。 片付けも入れてトータル1…

10月スタート!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日から10月がスタートですね。 まだ日中の日差しは強いですが、風はほどよい気持ちよさで、秋を感じます。 ボクちゃんは四季の中で秋が1番好きです。 今年は・・・。 読書の秋・・・。(本、たくさん読むぞ~) 数…