ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

論文仮原稿提出!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は通信制大学のこと。 週末は統計学にかなりの時間を割いて、何とか課題を提出することができました。 統計学に関しては、今まで、何度も履修登録するも、課題提出できず→不合格。を繰り返してい…

11/29弁当day

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日の疲れ&飲酒&夜更かしが原因で、今日は完全に寝坊しました。 negative-boku-chan.hatenablog.com 朝、6:30に起床。 大急ぎで、弁当作り開始!! 7時過ぎには弁当を作り終えるのが、ボクちゃんの仕…

課題進めました!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は朝から大学の課題をやっていました。 ようやく今終わりました。 も~、ヘトヘトです・・・。 今日は・・・。 朝起床して1hほど、勉強。 嫁ちゃんの弁当作り。 午前中は子ども達と公園で遊んで、 午後から、P…

11/27弁当day

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 本日は弁当作りの日です。 前日の疲れが残っていたせいか、朝は起きるの少し辛かったです・・・。 3時に起床して昼寝できなかったのは、結構辛かった~・・・。 前日の記事はこちらです。 ↓ ↓ ↓ negative-boku-cha…

今日は勉強の日とします!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は職場の上司と面談。退職届けを提出してきました。 そのまま、看護部長とも面談。 退職に関しては、2回目の面談です。 negative-boku-chan.hatenablog.com いろいろ、理由をつけて退職を止めら…

できることから確実にやろう!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 朝から子ども送り出し、書類の整理、記入等に追われています。 今日の予定をざっくりと立てます。 ・保険の書類確認→済み。 ・午前中に職場の上司と面談。 ・論文執筆。 ・空き時間に授業を受講。統…

今日は映画日和!?

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日はのんびり過ごす予定が、以外とONーOFFの切り替えができて、充実した日曜日でした。 negative-boku-chan.hatenablog.com 午前中、夕方と大学の論文執筆を進めることができました。 結構進んだ。…

ワクワクの日曜日!!

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日ぐっすり眠れたせいか、今日は朝から目覚めスッキリでございます。 休日なので、目覚まし時計をセットしていなかったが、結局平日と同じぐらいの7時には起床。 今日は日曜日・・・。 何…

今日は疲れた・・・。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は息子くんの弁当作りからスタート。 その後はすぐに、病院受診してきました。 疲れました。 今日は朝から気分があまり乗らなかったので、OFFの日と決めていました。 しかし、結局帰宅したのは、15時過ぎ。 病…

昼寝サイコーだよね!!

こんばんは。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 夜にブログを更新するのは珍しい気がしますね。 今日は午前中予定があったので、朝から準備をしていて、ブログ更新する時間がありませんでした。 午後からは昼食&夕食を作り、その後はちょっと昼寝・…

今日の予定!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 最近大学の課題の進み具合が良い調子です。 毎日少しずつではありますが、確実に完成へと近づいている・・・。 そう実感しています。 昨日は病院受診が思ったよりもスムーズに終わり、時間ができました。 空き時間…

今日の予定!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は6時前には起床。洗面済ませて、朝の1杯!! ボクちゃんは、年中アイスコーヒー派なのですが、最近は寒くなっているので、今日はホットコーヒーにします。 コーヒー飲みながら、まずはブログ更新…

朝からXJAPANはテンションがMAXになるのでご注意を!!

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は4時半に起床。 久しぶりにこんなに早く起きました。 子どもがゲームしたいと目覚ましをセット。それが4時半!? 起きられるのかなと不安でしたが、スッと目が覚めました。 息子君には、「朝起き…

本日は病院受診日です。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は朝からモーニングコーヒーを飲む時間がありましたが、今日は病院受診日だったので、朝からパタパタでした。 negative-boku-chan.hatenablog.com 神経ブロックもやる予定だったので、帰りの運転が心配だった…

モーニングコーヒーを飲みながらモーニングコーヒーを聴く。

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日も目覚ましセットせずに、自然と目が覚めました。 最近寒くて布団からなかなか出られませんが、今日は目覚めも良く、朝から大学の課題に取りかかっています。 ここ数日は、体調もまずまずであり…

今日は何する?

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は雨でしたが、本日は晴れています。 negative-boku-chan.hatenablog.com わりとぐっすり眠れて、朝も目覚まし使わずに起床。7時過ぎには起床できました。 子ども達も学校は休みなので、ゆっくりです。 ボクち…

雨の日は何する?

おはようございます。 ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日はあいにくの天気。 ボクちゃん、雨が嫌いです。 雨ってだけで憂鬱になります。 昔からそうです。 雨に濡れるのが嫌です。 でも自然には逆らえません。 決して雨が悪いわけではありません。 それ…

お弁当⑤

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日寝る前に娘が重大発表をした。 娘ちゃん「パパ明日、お弁当だよ~」 ボクちゃん「またまた~、何を言ってるの~? そんなことないでしょ?」 娘ちゃん「本当だよ~。先生が言っていたもんっ!!」 嫁ちゃんとボク…

目標管理 週→月へ変更。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 先週の目標評価&今月の目標設定をしたいと思います。 negative-boku-chan.hatenablog.com 先週の目標は・・・。 ①体重管理をする。 体重キープが目標でしたね。 若干の増減はあるものの、キープできました。 酒が…

お弁当②&④

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は弁当作りの日です。 そういえば、以前弁当作りをしたことを書いた時に、「今度ブログを書こう」みたいなことを言っていたような・・・。 (ボクちゃん過去の記事を確認中・・・) 今日は弁当作り③でございます…

今日の1日

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は家の家事をやって、趣味のギターに没頭していました。 日曜日は何もやらないと決めていた。 だけど、大学の論文が進められそうだったので、少し手をつけたら、上手く波に乗れたので、1時間ちょっと集中して…

今日は何しようかな・・・?

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は日曜日。 家でまったり過ごしたいと思っています。 今日の予定は・・・。 洗濯→掃除を済ませて、趣味のギター&映画鑑賞をしたいと思います。 気が向いたら、大学の論文を少し進めよう…

大学課題

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 昨日は朝から予定があったので、準備をしていたら、ふと机の上見たら、大学の課題の提出期限が本日である事に気がついた・・・。焦) やばい、今日はいろいろ予定がある。 午後までかかる見込み。 夜は家族で、久し…

お弁当③

おはようございます。 どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今日は弁当作り③でございます。(ブログ書いていないけど、水曜日にも弁当作りをしています。その記事は後日書くとしよう・・・) 今日は寝坊して、急いで作業開始です。 前日に妻とデートをし…

目標管理10/31~11/7

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 今週の目標を決めていなかったので、急いで昨日考えました。 ボクちゃんは目標がないと前に進めなくて、結局それがストレスの原因になったりします。 「はぁ~、今日も何もしなかった・・・。」みたいな感じで憂鬱…

お弁当①

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 11月初めの弁当作りは、息子の遠足のお弁当作りでした。 前日に、息子に何が食べたいのか聞き取りを行いながら、一緒に買い物してきましたよ。 しかし、張り切って起きたのは良いけれど、結果、冷凍食品ばかりにな…

11月スタート!!

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。 早くも、11月になりましたね。 月日が過ぎるのはあっという間です。 年々早く感じるの気のせいだろか・・・? 先週はあまりやる気がなく、わりとダラダラ過ごしていました。 11月に入ったので、少し気を引き締めて…