ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

弁当作り

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

週末は嫁ちゃんが仕事だったので、久しぶりに弁当を作りました。

 

【1日目メニュー】

①焼き鳥丼

②塩ゆで卵

③アスパラガスの炒め物

④ソーセージのレモンバター焼き

f:id:negative-boku-chan:20200927205018j:plain

1日目弁当

 

こんな感じです。

 

【2日目メニュー】

①おにぎり(梅・佃煮)

②ソーセージとアスパラガスのレモンバター焼き

③卵焼き

④ミカンの缶詰

 

f:id:negative-boku-chan:20200927205104j:plain

2日目弁当

 

 

f:id:negative-boku-chan:20200927205558j:plain

卵焼き

 

本日の卵焼きは枝豆+海苔を入れました。

 

 

料理は好きなんだけど、後片付けが苦手なんだよな~・・・。

料理しながら、効率よく片付けを意識しているんだが、まだまだですな。

朝の忙しい時間帯に、スムーズに弁当が作れた時は達成感があると感じる。

それがきっと楽しみに繋がっていると思います。(これけっこう大事だと思っている)

 

    また作ろう!!

 

料理のレパートリーも頑張って増やしていこう!!

 

どーも、ボクちゃんでした!