ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

昨日は久しぶりに職場の先輩と食事に行ってきました。

このご時世なので、なかなか外出しづらかった。

けれども、何度も誘いを断っていたので、意を決して約束することにしました。

 

久しぶりに外でビールも飲めて、

久しぶりに仕事の話もできて、それなりに楽しかったのだが・・・。

 

いろいろとあり、たぶん、この人とは、もう行かないと思う・・・。(笑)

 

価値観ってのは、なかなか変えることができないのでしょうか?

特に年をとったり、職場での地位が高くなったりすると余計なのかな?

自分の固定観念が、全てで、さも正しいかのように言い切るのはいかがなものでしょうね?

言っていることは正論も多かったと思うが、全ては受け入れがたい。

所々にそう感じてしまいました。

 

ま~、ボクちゃんには、否定も反論もする気も勇気もないですが・・・。

いろいろな考え方があるので、それで良いと思っています。

決して人格否定などしません。

しかし、鼻から否定、価値観の押しつけは違うと思う。

 

 

今日は清々しい天気です。

気分入れかえていきましょう~!!

自分を。

そして、

家族と一緒に「幸せ」になることに集中だ!!

 

 

どーも、ボクちゃんでした。