ネガティブ看護師ボクちゃんの、明日元気になぁ~れ

ネガティブ看護師ボクちゃんが、日々のできごとや感じたことを書くブログです。

目標管理10/25~/31

おはようございます。

 

ここ数日天気が良くて、清々しい気持ちです。

 

どーも、ネガティブ看護師ボクちゃんです。

 

土曜日は、家族で久しぶりに公園に行って遊びました。

ごっこをしましたが(無理矢理させられたと言っても過言ではない・・・。)

ま~、子ども達の体力には勝てません・・・。

でも、童心に帰って、遊んで充実した週末でした。

 

そういえば、先週は家族で映画を観に行きました。

週末は家族と過ごす時間が増えています。

良い事ですな~。

 

negative-boku-chan.hatenablog.com

 

 

 

日曜日は家で息子とゲームしたり、夕方から姪っ子がきていたので、子ども達は楽しそうに遊んでいました。

割とまったりと過ごしていました。

 

さて、先週の目標は

①食事管理をする。

②大学の課題を進める。

③1日1論文を読む。

でしたね。

 

①食事管理をする。

→目標だった-1Kgは何とかキープできました。

・お菓子は食べません。

・毎日野菜を食べます。

・ゆっくり噛んで食べます。

これも意識して出来たと思います。

ポテチの誘惑がありましたが、そこは我慢です。

どうしても食べたいときはナッツです。

 

②大学の課題を進める。

→現在進行形ですが、毎日少しずつ進めています。現在は論文検索を中心に行っている段階です。

統計学はやっぱり難しい。分かった気でいますが、全然分かりません・・・。

少しずつやっていたら、慣れて分かる様になる時が来るのかな・・・?

 

③1日1論文を読む。

未達成。なかなかハードル高く、論文を集中して読めなかった。

結構ストレス負荷が高いと感じたので、読みたい時に読むにしました。

必要な時期が来たら、みっちり読み込まないといけないと思うので、その時のために体力を残しておきたいと思います。

 

 

3個中2個は達成と言うことで、良しとします。

 

さて、今週の目標は・・・。

①食事管理をする。

これは先週から引き続き継続とします。

しばらくは継続する予定です。

とりあえず、今週も-1Kgキープできるように頑張ろう。

・お菓子は食べません。

・毎日野菜を食べます。

・ゆっくり噛んで食べます。

これを継続ですね。

 

卒業論文を進める。

・論文の取り寄せ。

・論文を読む。

今週はこれを中心に進めようと思います。

 

③まったり過ごす。

最近気がついたんですが、ボクちゃんは休むことが下手だと思います。意識して完全OFFの日を作らないといけないな~と感じています。

今週はあまり頑張りすぎない様に意識します。

 

とりえあず、毎日できることは、

       「感謝」

することですね。

 

生きていることに感謝です。

家族にありがとうと言おう・・・。

 

 

 

どーも、ボクちゃんでした。